さつまいも、ええやん。。【ダイエット日記#3】

こんにちは。

 

 

忙しすぎてブログ更新おサボりしてます。

まあでも自分の日記感覚でできればと思ってるのでいっか。笑

 

 

ここで謝罪を。。。。。

 

 

ダイエットも、完全におサボりモードでした。。。

 

 

非常にマズい。一生むちむちのおデブで生きていくつもりか私。。。

あの、この投稿を機にマジでやらんと。。。

誰かこの投稿を見ている方がいたら喝いれてください。笑

監視が必要だ。。。(パーソナルジムなどにかけるお金はない)

 

 

正確に言うと今日からというよりこの投稿の約1週間前ぐらいからまたダイエットスイッチが入ったといったところです。

そのきっかけですが、友人がSNS「ローソンの窯焼ポテト、マジでうまいから」って載せてたんですよ。中にクリーム?みたいなのが入ってるほぼさつまいもに近いスイートポテト。

f:id:ogiming:20220317113732j:plain

それ見て速攻買いにいった私。(コンビニスイーツに目が無い私。デブ思考。)

でね、食べたわけですよ。

 

 

は!?うますぎ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

さつまいもってこんな美味しかったっけ!?

 

って状態に陥ったわけです。

ここでさつまいもスイッチが入ったわけだ。

先週からほぼ毎日焼き芋食べてるんですけど。。。

 

あれ。。。少しずつ体重落ちてる。。。。?

これ最高では。。。。?

さつまいもって満腹感すごいんですよね。

しかも焼き芋はホクホクの状態より冷やして食べるといいんだとか。

(私は冷やした方が好きかも〜〜〜!!!)

そのおかげもあって少し食生活を意識しまして。

 

朝:パン or ご飯 + スクランブルエッグ

昼 ~ 夕方:おやつも兼ねてさつまいも1本をちまちま食べてる。

夜:ご飯や麺類をやめて主食を豆腐に。おかずも胸肉など中心。

こんな感じです。

これ続けてたら痩せるかな。。。?

どうだろ、詳しい方見てたらツッコミお願いします。笑

ネットは情報が多すぎて困るなあ。

これと少し運動を交えて頑張る!