お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

 

 

長らく更新が止まっておりました。。

(誰が見てるのって感じですが)

年末年始、仕事やら遊びやら詰め込みすぎました。。。笑

ようやく正月ボケが抜けてきたところです。

コロナでなかなか帰省できず今年こそと帰った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。私もその1人です。約2年ぶり?に帰省しました。

せっかくなので私の帰省ブログを書きます。

 

 

 

私の地元は秋田なのですが今年はものすごい大雪でした。

往復を飛行機で取ってたのですが行きが全て欠航になりまして。。。

(出発の前夜、韓国好きの母のために新大久保でお土産を購入していた時に欠航のメールが届きました)

慌てて新幹線を見るもほぼ空いてないわけですよ。

奇跡的に取れたものの時間は朝6時台に東京駅発。

急いで帰宅して荷造り、めちゃくちゃ早起きしました。。

 

実家に着いてからは猫に癒してもらいました。

(スリスリしてきてくれたから覚えてくれてたのかな?笑)

 

私は大晦日に帰省したのでくつろいだのも束の間で気づいたら年越し笑

 

 

元旦はおばあちゃん家だったり親戚の家を巡り。。。

と、ここで私の地元あるあるですが

 

どこに行ってもきりたんぽを出される。。。!!!!!!!!

 

もういいよって思いつつ美味しくてつい食べてしまうんですよね。。

秋田の人ほんとにきりたんぽ食べるの?って言われたこともあるけど私の地元はよく食べるみたいですねw

(ふと気になってインスタのストーリーでアンケート取ったらみんなそうだった)

 

f:id:ogiming:20220119104816j:plain

 

2日、3日はお友達に会って近況報告。

会話の内容が結婚だったり仕事だったり、みんな大人になったなと思いました笑

と、同時に地元に帰ってきて仕事したいかも。。と思ったり。いつかね。

 

 

 

あっという間に東京帰ってきました。

今はほとんどリモートワークなのでコロナの様子も伺いつつ

実家帰って仕事するのもありかなあと思いました。

 

 

 

今年はもっと仕事を充実させたいなあ。

(結婚願望あるといいながら彼氏を作る素振りもない。。大丈夫そ?)