私はSNS疲れらしい。やめても案外平気かもよ。

こんにちは。

 

突然ですが、私がブログを始めたのは曲やアーティストについてつらつらと語る場が欲しいと思ったからなんですよね。

なんというか、

 

「アーティストが多すぎる、、、流行りについていけない、、、」

 

って思う機会が増えまして。

 

なぜついていけないと感じているかというとTikTokですね。

情報過多&知らない女子高生の踊ってみた動画がたくさん。。これいる??

入れてみたもののすぐアンインストール。

今や当たり前のように話題に上がるTikTokがインストールされてない24歳独身女性のiPhone。そりゃ流行りについていけないわけです。

 

というかそれ以前にSNS疲れ」ということに気づきました。

友達がインスタで充実した投稿をしてるのを見てモヤモヤした気持ちになるんですよね。

 

「私、友達いないんだ。。。」

「へえ、◯◯結婚したんだ。わざわざインスタに載せるんだな〜」

 

とか、どんどんマイナスでしか見れなくなってるんです。

特に結婚とか出産とかめちゃくちゃおめでたくて幸せなことなのに。

こりゃまずい。

 

いっそのこと、アプリ消しちゃおう!!!

 

と言いつつも芸能人の投稿は見たい私。問題は身近な人の投稿なんですよね。

 

それならアカウント分けちゃえ!!!

 

友達との繋がりのない芸能人の投稿を見るだけのアカウントを作りました。

ほんで、今まで見てたアカウントはログアウト。

これで自分の目に友達の投稿は入って来ないので余計なモヤモヤは発生しない!!!!最高!!!!!

 

これ、まじでオススメです。ほんとに気持ちが軽くなった。

「友達いなくなるかも。」

「近況がわからなくて話についていけなくなるかも。」とか。

最初は不安です。でも案外大したことないです。慣れます。

ほんとに必要ならLINEでやりとりになる。

そして気兼ねなくなんでも話せる人は1人いれば十分。

そんな人いないよって思っても案外手を差し伸べてくれる人はいる。

また寂しくなってみんなのこと見たくなったら戻せばいい。

やってみてください。(もちろんアプリごと消してもok)

 

 

「インスタのアカウントを複数作る方法」とか書こうと思ったのですが、

そもそもSNS疲れ」してるくらいSNSに依存してるならアカウント複製なんて朝メシ前ですよね。調べてください。笑

 

2回目の記事だしこんなの誰がみてるんだろうって思うけど語ってしまいました。笑

でも少しでも誰かの役に立ててたらいいな。