Spotifyユーザーの私が日本のチャートを見て思うこと。【2021/09/23付】

こんにちは。

 

 

前回SNS疲れについて書いたのですが早速読んで下さってる方がいて嬉しいです。

ありがとうございます。。!!!泣

 

最初はブログを始めることにすごい抵抗があったのですが

初めて見たら案外心地いいかも。

 

 

せっかくなので初めたきっかけともなる最近の流行り曲について話しましょうか。

私はSpotifyユーザーなのですがご親切にチャートプレイリストが作成されるんですよね。流行りの疎い方にはありがたいのではないでしょうか。

(私はかなり助かってます)

f:id:ogiming:20210923114228p:plain

Top10見ていきましょ。

 

f:id:ogiming:20210923114523p:plain

 

 

BTSさん、勢いすごいですよね。

流石の私でもわかります。(というのも母親が好きなんですよね。笑)

耳に残っちゃってまんまと口ずさんでしまいそうになる。。

Top10で既に3曲も。。

 

(こうやってみると他のランクインしてるアーティストさんも案外わかるかも。。!

さすが上位にいるだけあって耳にする機会が多いからかな。)

 

back numberさん、Official髭男dismさんに関してはライブで見たことありますがどちらも最高でしたね!!

特にOfficial髭男dismの藤原聡さん、ほんとに歌がうまい。

CDの音源を聴いてるのかと思ったくらいでした!!

 

藤井風さんのきらり、

Honda「真・VEZEL e:HEV」のCMで流れてますがマッチしすぎじゃないですか?

ドライブしてえええええええ(車の免許持ってないので誰か。。)

 

 

YOASOBIさんの夜に駆ける。カラオケで歌ってしまうやつでは?

女性はかなり歌いやすいかもと思ってしまった!!!

 

 

 

はい、きました。

MESONdes「ヨワネハキfeat.和ぬか、asmi」

今知りました。。。ごめんなさい。。。。

こちらTikTokで話題の曲で先日YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にも登場されてたとか!!お見それしました。。。

 

 

ジャスティンビーバーさんはもう、ね。笑

 

 

はい次、Top11〜をずらっと見ていきましょ。

 

 

spotifyチャート

 

 

 

いや、YOASOBIさんとOfficial髭男dismさんすご。笑

 

 

ただこのぐらいになるとYOASOBIさんの曲でもわからないものがちらほら。。

聴いてみたけれどどれを聴いても曲名が覚えられない、、私だけか、、歳??

頑張って覚えます!!!!!

 

 

 

Adoさんもよく耳にしますね。

うっせえわ!!!って言いたくなる時ある。

綺麗な言葉に変換せず直球で良い!!

 

 

 

Vaundyさんおしゃれな感じ(偏見だし。語彙力どこいった)

体揺らしたくなる。ライブ行きたいなあ。

 

 

 

yamaさんね、先日スッキリで対談してるのを見た。

仮面をつけることでステージに立てるようになったとか?素敵。

仮面なんてつけるくらいならって思うのもわかるけど自分をまもるのって案外大事。

それでやりたいことをやって表現できるなら本望じゃないか。

最近色々聴いてます。

 

 

変態紳士クラブさんはジャンルレスユニットらしいけどレゲエ寄りとかになるのかな?(違ったらごめん)

未開拓領域だけど言葉がストレートに伝わる感じあっていいね。

名前は聞いたことあったけど曲はYOKAZEで初めて聴きました。

もうちょっと聴いてみようかな。

 

 

 

あ!!あのね!!millennium parede,Bellの「U」

「竜とそばかすの姫」見にいったんですよ。IMAXで。

 

すっっっっっっっっっっごいよかった!!!!!!!!!!

 

ストーリー賛否あるけど私は面白いと思ったし、まず音楽が良すぎた!

音楽だけじゃんって言ってる人いるけどここまで落としこめてるだけでもすごくない!?IMAXも相まってか感極まって泣きました!!ぜひ!!!

(唐突な宣伝)

 

 

 

まあ、こんなもんか?

あくまで私の思ってることを書いてみた。

不快にさせる表現とかあったらごめんなさい。。泣

チャートは頻繁に変わると思うから全体見て入れ替わってきたなあって感じたらまたやりたいかも。

 

 

*サイドバーにSpotifyのプレイリスト公開しました。