「TOVE/トーベ」を見た。【Spotify】

こんにちは。

 

 

 

週末皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋風が気持ちよくて散歩日和だなあと。

 

 

さんぽBGMも兼ねて休日プレイリスト作った。

 

f:id:ogiming:20211107124146p:plain

 

うふふ。

 

青葉家のテーブル、作品も好きですけどサントラがドストライクで大好き。

 

あとYUKI、きっと私の年代で聴くアーティストではないのかな?

でもお父さんの車でよく聴いてたから今も大好き。可愛い。憧れ。

 

そしてここに紛れ込む

 

ベニー・グッドマン「Sing,Sing,Sing」

グレン・ミラーの「In the Mood」

 

こちらは先日鑑賞した「TOVE/トーベ」という作品の影響です。

ムーミンが大好きでして。

ムーミン誕生とトーベ・ヤンソンさんの生き様が見れるということで映画館へ走りました。

 

とっても素敵な作品だったあああああ泣

 

トーベさんがずっと愛らしい!

朝まで踊り狂うシーンで流れていたベニー・グッドマンがすごく印象的でした。

DJトーベって感じがたまらなかった...

どのシーンを切り取っても絵になるこの時代のフィンランド素敵。

いつか行きたいな。。。

 

 

皆さんのイチオシ休日BGM、教えてくださいな♪