OPがツボすぎる。【平穏世代の韋駄天達】

こんにちは。

 

 

緊急事態宣言及びまん延防止措置が解除されましたね。

早速居酒屋などに足を運んだ方は多いのではないでしょうか?

私も飲みに行きてええええ!!!!!!と思いつつ友達の少ない陰キャなので

変わらず家で晩酌を続けております。笑

まあ、そのうち。

 

 

さて、コロナ禍で「おうち時間」という言葉が生まれましたが

 

 

おうち時間=Netflix?アマプラ?Hulu?U-NEXT?

 

 

どれだけお世話になってるか。。。

普段家で見ない映画を何本見たかわからないですね。笑

それで最近ちょっと衝撃を受けたアニメがありまして!!!

 

 

「平穏世代の韋駄天達」

 

 

最近のアニメってこんなにカラフルなの!?

グロいけどグロく感じない?

というか何よりも音楽カッコ良すぎない????

 

 

話のあらすじとしては

韋駄天」と呼ばれる、圧倒的な速さおよび強さを持つ戦いの神々が、世界を破滅へと導いていく魔族を封じ込め、800年が経った。現在はその戦いは昔話としか思えないものだった。「平穏世代の韋駄天達」は、生まれて以来一度も戦っておらず長年眠っていたが、何者かに魔族を復活させられてしまった。そこで使えるものは武力、智略、政治、そして陰謀など。誰も知らない禁断のバトルロワイアルが幕を開けようとする。

こんな感じです。笑

 

 

とにかくOPがカッコ良すぎたのでシェアします。

 

 

 

タニタツヤさんの「聖者の行進」が使用されてます。

 

 

とてつもなく刺さりました。

アニメ自体を見ていただくとわかると思いますが

場面の切り替え方もまたたまらん。。なんなんこれ。。

気になった方は是非見てみて欲しいです。

先日最終回を迎えたのですが

 

 

は!?ここで終わんの!?続きは!?

 

 

って状態です。これは2期やって頂かないとかなりの消化不良。

どうやら原作のストックがないとか。。。

 

 

 

作者さん!!!!!頑張って!!!!!続きを!!!!!!!!